2010/01/24

最近の状況

◆右手人差し指第2間接が炎症を起こし、
骨に異常は無いけど、曲げることができないほど痛むため、
工場の現場で使い物にならないので、
しばらく事務職をすることになりました。

それが先週の金曜。
初・事務所の光景。
初・残業。

これが会社なんだな~と思った。
いや、会社のスタイルなんて、いろいろあるんだろうけどさ。

いきなり事務所勤務になったため、まだ私の仕事がない。
金曜は、日報入力と、品質向上のためのマニュアル作成の手伝いをした。


◆右手の指を、はずみで曲げないように包帯をグルグルして固定してるんだけど、
ギプスほど強く固定できないため、やっぱり多少曲がってしまうときは痛い。

そんなだから、家事をしたくなくなる。
包丁を持って料理するのも、
お皿洗うのも、
洗濯するのも、
掃除するのも億劫。
お風呂で髪を洗うのも怖い。

あぁ、せめてお皿は毎食洗おう、とこの新年に決めたばかりなのに。



◆東京の寮生活を始めてから、
葛飾区の図書館がすぐ近くにあるため、
1、2週間に2~6冊の本を読むようになった。
自分でも驚きのペース。
今は実用書ばかり読んでいる。
そのうち小説の量も増やしたい。