2010/03/26

田中宏和




おもしろwww



中学生くらいの時かなぁ。
今から10年くらい前、
朝日新聞で、当時のポケモンの歌を全部書いていた田中宏和さんが、
別の田中宏和さんと二人で笑顔で写ってる記事を見つけたんだ。

田中さんが、もう一人の田中さんに、
同じ名前だからというのを理由にコンタクトを取ったのが
二人の交友のきっかけだった、と私は記事を読んだ記憶がある。

「同姓同名の人は、全国にまだまだいっぱいいるらしい。
その人たちと会いたい」

といったことを、田中さん(どっちか不明)はおっしゃっていた。


この記事を読んだときは、同姓同名の人と、そんなに会いたがる田中さんお二方が、
ちょっぴり不思議な気がした。
でも私は「ポケモン」というキーワードに条件反射で記事を切り取ったのを覚えている。



あれから約10年。


なんと、田中さんの活動は、ずっと続いていたらしい。
本まで発売されている。ちょっと読んでみたい。

そんでもって歌まで歌っている。
曲調が、どことなく、子どもが好きそうなメロディなのが、
なんとなくポケモンを想像させて、嬉しい。



田中宏和のイベントがあるそうですよ。
覗いてみたい気がするw
いったいどれだけの田中さんが集まるんだろう。
(田中宏和さんじゃない人も参加OKのイベントだそうです。)





追記修正。
投稿した後、調べてみたら、
記憶の中の「二人」は現実の「三人」でした。

かなり違うー。自分の記憶力はこんな感じ。
ああでもこの写真、見覚えがあるなー。

http://www.1101.com/e_tanaka/2004-07-31.html