2012/02/21

Feb.20, 2012

部屋の掛け時計はタイ時刻、パソコンの時計は日本時刻にしているので、
時々「はっ! 遅刻!?」と思うことがよくあります。

こんにちは。1週間ぶりのブログです。
仕事のペースにも慣れてきました。
日中はもっぱらタイ語で生活しています。
英語を使う機会がほとんどないので自宅学習を
意欲的に計画しないとマズイだろうなあと思うこの頃です。
※派遣元の指定習得項目 目標TOEIC900点以上 (-_-;;;高っ

シラチャの町の美味しいお店を少しずつ覚えていったり、
ちょっとずつ、自炊してみたり、新しい生活に慣れていってます。

土日は、気づくといつのまにか昼寝しています。日本にいた時よりよく寝てます。
平日も昼食後にものすごい睡魔があるんですが…そこはまあ…ごにょごにょ誤摩化し。
気候の違いのせいなのか、なんなのか…。


タイにきて2週間で喉をやられまして、今日は終業後にお医者さんへ行ってきました。
行った病院では夜8時を過ぎると日本語通訳さんは帰宅され、その後は電話通訳での対応するらしい。
でも、受付のタイ人お姉さんとタイ語で手続きしていたら
「タイ語話せるから通訳いらないね☆」って言われて
本当にお医者さんとマンツーマンでした。
しどろもどろで英語まじりで話す。「hahaha, ok.」とさらりとかわされる。
まぁ…いいや…。とりあえず。

今日はもらった薬で様子見です。そんなに症状は酷くないので、
後は自然治癒で直します。ということでやっぱりよく寝ようと思います☆


☆☆☆今週のタイトピック☆☆☆
1.冷凍庫に入れているのにアイスが溶けてる。
凍っててくれー。

2.食品ラップが箱付属の刃で切れない。
日本のラップの偉大さを知った。

3.車の運転時、追い越し車線は空いてる車線
右へ左へブイブイ突き進みます。

写真アップロードはまたの機会に。