2012/03/05

Mar.3-4

週末は朝5時に起きて、
ちょっと明るくなってからジョギング→終わったらตลาด市場で
野菜を買う→朝食は野菜を使った料理を自炊♪
…という計画を考えましたが、
今週土日は両日とも寝坊(9時)のため既に市場が閉まってたというオチ。

タイの朝市って閉まるの早くね?と言い訳しちゃいました、こんばんはハルミです。
3月3日及び4日は
シラチャの町の日本祭が開催されました。
http://www.crja.org/uploads/fckeditor/uid000001_20120209102826d8697a7e.jpg

勤め先も協賛しており、ブースでミニゲームを行ってました。
更に加えてチョコバナナを無料で配布。

日本の屋台ではチョコバナナってよく見かけますけど、
タイにはチョコバナナって無いんですよね。
タイの短めの甘いバナナを使った今回のチョコバナナ、大盛況でした。
みなさんอร่อย美味しいって言ってくださいましたよ♪


日本祭りは屋台(タイ料理もあるし、日本料理屋台も)有り、
ミニゲーム有り、夜店有り、そしてステージ有りの美味しい&楽しい&見所たくさんのお祭りです。

ステージプログラムは、
シラチャ周辺で活動している日本人向けダンスクラブ(タイダンス、ヒップホップ、
フラダンス)の発表や、日本人&タイ人小・中学生の出し物(吹奏楽、タイダンス)や、
津軽三味線、よさこい祭りなど、日本とタイの文化に触れることができる楽しいものでした。

あと、タイの有名歌手もやってきました!
3日は「NEKO-JUMP」
http://www.starchild.co.jp/artist/nekojump/
4日は「ICE Saranyu」
http://www.iceiceice.net/index.html

私!
ねこじゃんぷの二人と!
写真撮らせてもらっちゃいましたーきゃー!!!
本部テントまでゾロゾロとついて行った甲斐がありました☆

アイスもかっこよかったー!ダンス上手ー、何より歌が本当に上手ー!
あんなに動き回ってるのに歌いまくれる。そして常にスマイル。実力派プロでした。
最前列に並んで写真撮りまくってました☆かっこいい☆

フィナーレは大きな花火が真上で咲いて、大迫力。
花火に包まれて、気分は最高潮でした。

丸二日、日本のお祭りムードに浸ってました。
楽しかったぁ。(^-^)