2008/11/16

「ITmedia」さんのライフハック テンプレート

今回も、ライフハックの紹介。

「ITmedia Biz.ID」さんの『ライフハック テンプレート ライブラリー』
http://www.itmedia.co.jp/bizid/lifehacktemplete_index.html




現在、150個もいろんなテンプレートが用意されています。
こういうのを見ると、なんかホクホクしちゃうなぁ(*^_^*)


私は#104 きれいポイントシートが気に入って、
「今月は勉強机の上をいつもきれいにしておきます!」
と書いて、机の前の壁に貼っています。
結構、目立つため、意識して掃除するようになりました。

この前、友達が遊びに来たときに、この張り紙を見て笑っていましたw
そして「さすが机がキレイになってるね」だって。
効果アリ!!


他にも、自主勉強用のシートもあったり、
交友関係改善のための自己分析するためのシートもあったり、
やりたいときに、やりたいものに取り組めば、
結構、有意義な時間つぶしになると思う☆

こういうのって、「やらなきゃ」って義務みたいに感じちゃうと、疲れを伴うから、
暇つぶしや気分転換のつもりで取り組めば丁度良いんじゃないかな♪

ダウンロードしまくって、印刷しておいて、
なんだかやる気ないなって時に、パラパラと目を通してちょちょいと書き込む…
私はそんな使い方をしています。