2008/11/04

別の顔になれる!?

株式会社クーリアの『HAPPY DIARY』に付いていた小冊子に、
”こうなりたい理想の人や有名人の写真をひんぱんに見つめていると
不思議とその人に似てくるそうです。”
と書いてありました。

これを読んだ私は、「えー、うっそー!? …あっ! でも、そういえば…!!」

美人でとってもカワイイ友達がいるんですが、
彼女が、ある女優さんの大ファンなの、と
パソコンに保存した、その女優さんのたくさんの写真を見せてくれたことがありました。
彼女本人も、既に十分かわいいと私は思うのに、
友達は女優さんの写真を見て、「かわいいな〜」と呟いていたのが印象的でした。

上記の小冊子を読んだとき、それを思い出し、
そういえば、その女優さんの顔と、友達の顔、
異母姉妹かな、と思うくらい似ている…!!ということを発見。


やっぱり、本当なんだ!!!


私には、理想とする女優さんがいなかったので、早速、目標を探すことにしました。
ただ、美人な友達は、生まれつき美人であったのだろうという思いがやっぱりまだあるので、
あんまりにも今の自分とかけはなれた人を目標としても意味がないだろうな、
というかそんなこと考えるのは、おこがましいんじゃないのか、自分、
などという葛藤に悩みつつ…。

最近買い始めるようになった女性ファッション誌を眺めながら、
私に似ている人っていないかなー、と人探し。
(テレビは元からあまり見ないので、女優さん探しはまた今度。)
でも、モデルさんって、クールでカッコいいけど、
あんまりニコッと笑った人って少ないんだなぁ。

ん?そういえば、笑顔の超ステキな人が、昔の宅配生協のファッション広告にいたなあ…!!

宅配生協をやめて、もう3年が経つ。
その間、引っ越しも2回している。
でも、実は、実家に残してあったんです、その広告!!
絵を書くのが好きだから、何かの資料に使おうと思って、捨てずに残していたんですね。

実家に帰ったときに、その資料をひっくり返して、見つけてきました、愛しのモデルさん!!


その切り抜きをアパートに持ち帰り、今は洗面台に飾っています。
顔を洗うとき、歯を磨くとき、化粧をするとき…
そのモデルさんのように、口角をニコッと上げる練習を、
自然といつでもするようになりました。
鏡でその都度、自分の顔をチェックできるし…
これはもしや、効果があるかも!!