2008/10/21

株に挑戦したい!

株式相場急落で個人が始動、投資層のすそ野拡大も 10月17日18時9分配信 ロイター
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081017-00000784-reu-bus_all

「株価が今、下がってるなら、私でも購入できるんじゃないかな!?」って
私ですら思うくらいだから、きっと知識もお金もある人なら、
すぐにでも始めよう、って思うんじゃないかな。


社会人になって、収入ができたら、やりたいこと!
投資!!

でも、そんなにがっつり稼いでやるぞ、とは思ってない。
今も読んでる日経新聞で、毎日、いろんな数字を見ているわけだから、
その情報を、自分で分析して、他に転換できたら、いい勉強になるかな、って思うのと、
あと単純に、好きな会社の株を持ってみたいな、という好奇心。

友達が、マクドナルドの株主優待券を持っていて、
「いいなぁ」って思った、というのも大きなきっかけです。