2010/02/20

両親 come to Tokyo

仕事の研修のため、東京へやってきた母。
友人に会うため、東京へやってきた父。
私の東京生活の様子を見にきた両親。


渋谷へ行って、wii買ってもらっちゃいました。
父さんが今まで貯めた30000ポイント、いただきました。
ついでに、ゲームソフト、2つも買ってもらっちゃいました。
この年になってもゲームを買ってもらえるとは。ありがとう。

ポケパークwiiで遊びました。
自分はピカチュウを操作するんですが、
調子に乗って走り回ると、そのへんにいるポケモンを轢きます。撥ね上がります。
川沿いでキノココにぶつかってしまったら、
高く放り上げられたキノココは、ぽしゃーん、という音と共に、流れる川へ姿を消しました。
やべ、助けなくちゃ!
って思ったんだけど、安全バリアのため、ピカチュウ川へ入れません。
…キノココ…。

どうしよう、ポケモン1体、行方不明にしてしまった罪で、
このピカチュウ、ポケパーク入場禁止にされたりしないかな…
なんて思いながらトボトボ歩いていたら、
いつのまにか復活したキノココが目の前を平然と歩いてました。

…これがゲームという世界か。



なんか久々にゲームしました。





「おもしろいよ」と言いながら、
一晩では読みきれないような大きな参考書を片手に
A4用紙にバリバリとメモを書き連ねていく母の姿を見て、

あぁ、すごいな、私も50過ぎてもこんな女性でいたいな、
なんて思うのでした。

ちょっと愛知の生活に戻りたくなった。
家を出てからもうすぐ丸6年が経つ。