2010/02/27

wiiFitPlusと『レイトン』 中間報告

土曜朝、早朝4時に目が覚めた。
平日もこれくらいに起きられたらいいのに。

朝風呂に入ったあと、
wii Fit Plusで未挑戦のヨガをやってみた。
色々試したあと、気に入ったものを5つくらい並べて、
それを「マイメニュー」にリストアップ。
次回から連続して、このメニューのものを行えるようになる。

30分くらい遊んだあと、小腹がすいたので板チョコを半分…。
さっき消費したカロリー以上のものを食べて、
結局ダイエットにはなってない。まぁいっか。


ヨガじゃないけど、「座禅」というメニューがお気に入り。
ウィーボの上で3分座ってるだけなんだけど、結構リラックスできる。
画面には、ろうそくがゆらゆら揺れてる。
炎の揺れは、私の重心の揺れを表すそうで。

炎の揺れが大きくならないように、背筋を伸ばして、身体を上へ引っ張られるように3分座る。
これが気持ちいい。

時々、蛾が舞ってきたり、蚊が飛ぶ音が聞こえてきたり、
多分、木の板を持ったお坊さんが歩み寄ってくる、床板が軋む音が聞こえてきたりします。
毎回3分をなんなくクリアしてるので、まだ中断させられたことはないけれど、
どんなふうに渇を入れてくれるのかちょっと気になるw



『レイトン教授』シリーズの『魔神の笛』、2章の途中までプレイしました。
やっとルーク少年に出会えたところ。

アニメが好き。私は、アニメーション表現に、ものすごく惹かれる性格なんだなぁ。
テレビアニメシリーズになったら、きっと毎回かかさず見ると思う。録画もするだろう。

早く、プレイ後のおまけのRPGで遊べるようになりたい。あれが楽しみでしょうがない。



『ポケモンSS』は、ウバメの森でカモネギを2匹つかまえたところ。
もらったばかりの「いあいぎり」をオタチに覚えさせて、いざ目指せ、アカネちゃん!