2012/01/28

頂いた言葉

結局自分の目で辞令を見ないまま会津の工場で出社最終日を迎え、
同期からは色紙とお土産を頂き、工場の方たちを囲んで壮行会を開いて頂き、
東京への帰りの新幹線の中では一番お世話になった営業部の方たちと
おしゃべりを楽しみました。

ビザも受領、航空チケットも発券済み、ついでに運転免許の事前更新を完了。
今週末東京の会社寮を退寮して、あとは実家でフライトを待つだけです。

営業部だけの壮行会も今週開催して頂いてて、
その時は事業部長、営業部長、営業マネージャーそれぞれから
激励のお言葉を頂きました。

・慣れた国とはいえ、十分に安全と健康に気をつけること
・日本人だけじゃなくて、現地の人と問題解決をすること
・集中するのも悪くないが、業務の全体を見渡すのを忘れないこと
・タイ工場以外でも良い交友関係を持つこと
・困ったことがあったら電話などで相談すること ←大事

折に触れて振り返って、達成出来ているか確認しようと思う。

「応援しています」、「成長して帰ってくるのを楽しみにしています」と、
多くの方からそう言って送り出して頂きました。
そう言って頂ける方達と、これまで仕事をしてこれたことに感謝。
タイでも期待に応えられるように頑張りたい。

さて、引っ越し準備するぞ…!